ブログはじめました

こんにちは。

初投稿です。

最近ヒマで仕方がないので日記でも書こうと思ったのですが、一日の大半をインターネットで過ごす人間なので、どうせだから日記もインターネットに載せることにしました。

なにか言いたいことがあって書くわけでもないですし、思いついたときに思いついたことを書くことにします。今日食べたものとかそういうやつです。

 

それと、こんなタイトルですが特につらいことばかり並べるつもりはないです。ぼくは感情に欠けるオタクなので、つらい感覚にも鈍感です。淡々とオタクの日常が並んでいく感じのブログになれば良いなと思います。

タイトルはオタク構文のパクりです。たまに「〇〇すぎて〇〇になった」というのをぼく考案だと勘違いされる方がいるのですが、間違いなく発明者は別の方です。最近「そりすぎてソリになった」が流行ったのでこの勘違いはだんだん減るんじゃないかと思います。

たぶんこれを言い始めたのは、ぼくよりアクティブなオタクだと思います。声優ライブで飛んだり跳ねたりヴォイとか叫んだりするタイプの。

 

さて、上の方で「今日食べたもの」と書いたのを早くも後悔していますが、毎日続けてることなんて何かを食べることとツイッターくらいしかないので、とりあえず今日食べたものの話をします。

 

朝:からふね屋 モーニングDセット

昼:

 

ここまで書いて気づきましたが、毎食行った店の名前書いてたら行動範囲からいろいろ特定されそうですね。あと半年ほどで下宿は引き払うのでそんなにダメージはないですが、昼と夜に何食べたかは黙っておきます。

 

では今日はからふね屋の話をしましょう。

私がよく行くのは熊野店です。

ここのモーニングでは、ぼくはFセットが好きでした。

 

現在からふね屋の公式サイト

からふね屋珈琲【モーニングメニュー】

を訪れると、三条本店以外のモーニングメニューとしてこの画像が貼ってあります。(本店だけはやたらモーニングが安いのですが、朝っぱらから三条河原町なんて行く人は誰もいません)

ぼくはこのFセットの、シロップがけパンケーキとタマゴとベーコンの取り合わせが結構好きでした。

しかし、この間ひさびさにモーニングの時間に訪れると、パンケーキがワッフルに代わっていました。ツイッターでもがっかりしているぼくの姿が見られたかと思います。

このワッフルがシットリしていてナイフで切りづらく、個人的にはかなり残念でした。

f:id:arkanoidnigate:20160707231227j:plain

写真:ちょっと変更されたFセット。

 

ということで、本日はDセットを注文し、左手で本を支えながら右手でサンドイッチを食べていました。ここのサンドイッチはそこそこカラシが効いていて、好きなタイプです。Fセットがパンケーキに戻るまでは、当分こっちを頼もうかと思います。

値段はそんなに変わりません。たしかFが670円、Dが630円だったように思います。

 

ちなみに読んでいた本はこれです。

密室・殺人 (創元推理文庫)

密室・殺人 (創元推理文庫)

 

 小林泰三の文庫本は全部読んだと思ってたのですが、これは買っただけでほったかしていました。作者のミステリ処女作となる作品ですが、最新作「クララ殺し」より面白かったように思います。彼の大好きな(そしてぼくも大好きな)クトゥルー神話に絡めた話がちょこっと出てきます。

 

 

ダラダラ書いているともう1400字をオーバーしてしまいました。

普段は140文字制限未満どころか、50文字も及ばないような下らないつぶやきしか生産していないのですが、結構スラスラ書けるもんですね。

 

それでは次の記事で。

また気が向いたら書きます。

さよなら〜

 

P.S.

ブログの最後に「P.S.」で何か付け加えるの、かなり滑稽じゃないですか?

後からどこにでも編集挿入ができるのに、なんでわざわざ追伸なんでしょうか。プークスクス