【悲報】今年の京都大学の学祭のテーマが限界すぎると話題にwww

こんばんは。 こんなタイトルですがアフィリエイトは一つもついていません。 思ったよりすぐの更新になりました。 一晩徹夜して睡眠リズムを無理矢理にでも朝型に戻そうと思ったのですが、予想以上にやることがなくてすぐ眠くなってしまったので、何か書いて…

Xperiaを買いました

お久しぶりです。 前回の更新から二ヶ月弱が過ぎてしまいました。 更新しなかった理由は、特に忙しかったからなどではなく、単純に書くことがなかったからです。 書くことはなかったのですが、今日また「一日分の野菜」を一本飲んでしまったので、久々に更新…

夕立について

夏の日のけしきをかへて降る音はあられに似たる夕立の雨 後水尾院 今日の15時過ぎ、京都は激しい夕立を迎えました。 ちょうど電車を乗り換えるところだったぼくは、電車とホームの間から容赦なく降り注ぐ雨に肩をぐっしょりと濡らしながら次の電車に乗り込み…

二ヶ月分の野菜

突然ですが、現在、我が家には「一日分の野菜」が四十八日分あります。 少し前からはじめた「アマゾン定期お得便」で送られてきたものです。 指定された期日になると自動的に商品を注文し、届けてくれるとても*1お得なサービスです。 全く自炊ができないぼく…

涼宮ハルヒの思い出

今晩九時頃、晩ご飯から帰ってきてだらだらとツイッターを見ていると、ニコニコ生放送で「涼宮ハルヒの憂鬱」を一挙放送中との情報が流れてきました。何たること。全く知らなかった。 ぼくはすぐさまタイムシフトを開始し、今日日記を書くはずだった時間は全…

奈良にうまいもんなし

食ひものはうまい物のない所だ。 —— 志賀直哉『奈良』(「志賀直哉全集 第六巻」収録) よく聞かれるフレーズ「奈良にうまいもんなし」は志賀直哉のこの文章に由来すると言われています。彼は奈良市高畑町に自らの設計による邸宅を建て、長い間居住していま…

肉について

この間友達と焼き肉行った時に撮った写真なんですけど ……この部位なんて言うんでしたっけ? ヒント:これは牛肉

ブログはじめました

こんにちは。 初投稿です。 最近ヒマで仕方がないので日記でも書こうと思ったのですが、一日の大半をインターネットで過ごす人間なので、どうせだから日記もインターネットに載せることにしました。 なにか言いたいことがあって書くわけでもないですし、思い…